2012年7月23日月曜日

防災バスツアーを実施しました

7/21(土)に防災バスツアーを実施しました。

東京臨海広域防災公園(そなエリア)にて首都直下型地震の体験教育と、日本科学未来館の見学をしてきました。

首都直下型地震が発生した後の行動体験を通して、日ごろの備えの重要さを学ぶことができました。
また、体験学習、見学を通して、参加した皆さんの親交を深めることができました。
参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

今回、参加できなかった方も、来年度はぜひご参加ください!

そなエリア 見学前のオリエンテーション

被害を受けた街並み

崩れ落ちたビル

震災想定ムービー

日本科学未来館

asimoのショー




0 件のコメント:

コメントを投稿